悩みは表現力の圧倒的欠如

最近、自分の語彙の少なさに愕然とすることが多いんだ…。「カワイイ」を「カワイイ」としか言えない自分に絶望。

絶望はするけど、本気でどう表したら解決するか分からず、更に落ち込む。流石にどうかと思い始め、勉強しようと思うけど、やっぱり本を読むが正解?小説も大丈夫?

いっそ国語辞典でも読んじゃえば良いんだろうか。語彙が多くなれば、滑らかな旋律を奏でるごとき文章が、書けるようになるもん?

日本語難しいー。図書館通いすりゃー上達出来るもん?でも文章は、上手くなったとしても、その判断が難しそうだよね。

特に自分で判断は出来かねる。まぁでも上達せずとも、スラスラと書ければ素晴らしい。表現したいことが言葉に表せなくて詰まる事が、多々あって苦悩中。