完全アウェイで観察中

今は、母子家庭の家族を考慮し、父親参観の言葉は使わない学校が増えてるみたいだね。近所の小学校では、両親の顔を書くという基本的な絵の作成も無くなった様子。

全て、シングルファミリーに優しい配慮。そんな状況の中、ガッツリ書いてありました!『父親参観日、父の日に行います!』。

我が子が通う幼稚園、どうやらお受験する家庭が多いとの事で、こういった行事は、子供にしっかり教え込む姿勢。

しかも、小学校お受験には、両親健在が基本だって噂だし。良いんだか、悪いんだか、全く検討もつかないわ・・・。と思いつつ、行事にはちゃんと参加です。

そんなに濃くないだろ!って位、口の周りを青く色塗ったパパの似顔絵をプレゼントした長女。

紙粘土で作った、ドンボ玉風の飾りをプレゼントする予定だったけど、凄く気に入ってしまい、結局自分のものにする次女。

夫も嬉しそうな笑顔。この日は、完全にアウェイな私。遠巻きに、家族観察満喫中。