素直な賢さが面白すぎるよ

お友達の旦那様は、いかにも秀才って感じ。我々凡人とのズレを彼自身だけが気付いていないようで、それがかなり面白く、人気者です。

本当に賢い人って、自分がいかに頭が良いか、本気で気付かないのかも知れないね。だから、自分の面白さもまったく気づかず・・・。

しかも性格が素直だけに、みんなの興味も集中しちゃう。決してモテるって訳ではないのに(笑)、愛されキャラであることは間違い無し。

そんな彼の名言を奥様である友達から聞くのが、最近楽しみになってる。今日聞けた、新たな言葉がコレ。

ねずっちがやる謎かけをテレビで観た時。ねずっち「月とかけまして・・・誰か、オナラした?と解きます。その心は・・・惑星(わっ!臭え)」

旦那「月は衛星だよね。皆、そのこと知ってるのに、ちゃんと笑ってて優しいね」だって!!知らねぇし(笑)!!

今日も笑わせてくれて、どうもありがとう。平和な生活の中で、貴重な人材です。